UK9報道部

良質な「コタツ記事」を目指します。海外ニュースがメイン。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナのピーク迫る。ニューヨークの病院の覚悟

Silas Camargo SilãoによるPixabayからの画像 アメリカの新型コロナ感染、深刻になってきました。 @AviSchiffmannが毎日ツイッターで感染状況を報告してくれておりますが、3月23日彼が発表してくれたアメリカの感染者は合計3万2346人、死者は415人となってお…

新型コロナ対策の切り札となるか?血液による抗体検査開発進む

Michal JarmolukによるPixabayからの画像 前回の投稿から約10日で、世界のコロナ事情はすっかり変わってしまいました。舞台は中国から欧米に移ったようで、イタリアやスペインがかなりの被害を出しています。PCR検査が遅れた国々であるアメリカやイギリスも…

韓国新型コロナ封じ込め間近?とことん検査は正しかったかも

最近、仕事のほうでもコロナばっかり追っておりまして、ものすごく知識が増えつつある私です(笑)。仕事柄読んでいるのは海外記事が多いんですが、日本で言われていることと海外で言われていることに結構差があることにしばしば気づきます。 その一つが韓国…

イラン、新型コロナ急拡大。服役囚も一時解放

naturfreund_picsによるPixabayからの画像 新型コロナですが、震源地中国ではすでに感染は収まりつつあるようです。ところがウィルスは世界各地にばらまかれたようで、欧州、中東、アメリカにもじわじわと広がっています。なかでも大変なのがイラン。以下の…