UK9報道部

良質な「コタツ記事」を目指します。海外ニュースがメイン。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感染者数減ってる?経済再開したイギリスの新型コロナ感染状況

Rudy and Peter SkitteriansによるPixabayからの画像 実は私、ワクチン接種2回終了しております。6月に入り、自衛隊の大規模接種会場に高齢者の予約が少なくて枠が余っており、高齢者じゃなくても予約可能になったという報道がありました。そのニュースを見…

小山田君の件で思い出したこと。

私は若いころレコード会社に勤めていて、少しだけフリッパーズ・ギター時代の小山田君を知っています。「カメラトーク」が出た後ぐらいまでしか知らないけど、その後私は会社をやめてアメリカに行って、その間にグループは解散したようです。日本に帰ってき…

アーティストから搾取のストリーミング。英報告書、制度のリセットを求める

whoalice-mooreによるPixabayからの画像 最近仕事の合間にお散歩をするようにしてるのですが、その間に音楽を聴くようにしています。実は私、学生時代は洋楽にどっぷり浸かり、その勢いでレコード会社に勤めていたこともあります。すぐ辞めましたけど。趣味…

一転使用許可かも。黒人スイマー用「ソウル・キャップ」が求めるインクルージョン

世の中、インクルージョン(包摂、包括)という言葉がはやっております。日本語でもなんだか読みにくい&わかりにくい語ですが(汗)、人種、宗教、体形や外見まで、いろんな人の価値観や多様性を尊重して公平に受け入れることのようです。つまり、排他の反…

これじゃ中世の拷問。減量用に開発されたデンタル装置が利用者に大不評

photosforyouによるPixabayからの画像 梅雨ですね。今日の我が家は生臭い。なぜならかわいい老犬の愛犬が、朝びっしょりおもらしをしてくれたからです。うちの子はお外でしかトイレにいかない賢い犬で、若かりし頃はママが7時間ぐらい出かけても、おしっこを…