UK9報道部

良質な「コタツ記事」を目指します。海外ニュースがメイン。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「クソどうでもいい仕事」は実は少なかった…。「ブルシット・ジョブ仮説」否定される

EnhialusによるPixabayからの画像 本日はお仕事に関する興味深いお話です。アメリカの人類学者、デビッド・グレーバーが『Bullshit Jobs』という本を2018年に出しておりまして、日本では「ブルシット・ジョブ クソどうでもいい仕事」と題されています(タイ…

指定ワクチン接種者限定。スプリングスティーンのブロードウェイ公演再開へ

chatst2によるPixabayからの画像 いや~、ここ数週間、Windows10の更新が全然うまくいかず、もう片っ端からググって解決法を探してたんですが、ついに昨夜の試みが成功し、今朝見たら更新されてました!昨日は1日をこれに費やしてしまって廃人状態。一時はあ…

欧米と大きく異なる。日本でポピュリズムが振るわない理由

kalhhによるPixabayからの画像 海外から教えられる日本の話って、的を得ていないものも結構あるんですが、日本人だけど知らなかった、なるほどなぁと思うこともたくさんあります。本日は中東のアルジャジーラの記事。いまいち立ち位置が分からないメディアな…

英音楽雑誌発表。読者が選んだ名ギターリフ、トップ10はこれだ!

PIRO4DによるPixabayからの画像 実は私、若いころロック少女でした。イギリス系のロックバンドが好きでしたね~。ポリスとかジャムとか、クラッシュも好きでした。今は石川さゆりの天城越えで震える、正統派おばさんに成長しております(結構『天城越え』の…