UK9報道部

良質な「コタツ記事」を目指します。海外ニュースがメイン。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間だけ行ってきました。ロンドン旅行記③ ー朝食&観劇、そして両替編ー

もうすぐ使えなくなる女王の紙幣 ついに、この日が来ましたよ。 今日は娘のミュージカルを見に行く日なのでした。こやつがミュージカルスターになる夢を見て、舞台芸術系のスコットランドの大学を卒業したのが2年前。ところが、最後の年はコロナの蔓延で卒…

1週間だけ行ってきました。ロンドン旅行記② ー物価高編ー

ロンドンのブロードウェイ、ウエストエンドの劇場 娘の舞台を見るためだけにロンドンにやってきた私です。 到着翌日の朝、結局ほぼ寝られず時差ボケ。だけど脳内はちょっと興奮状態でしたので、がばっと起き上がりました。食欲もなかったので、機内食に付い…

1週間だけ行ってきました。ロンドン旅行記①

実は、9月15日から22日までロンドンに行ってきました。家庭の事情で(笑)。 というと意味深ですが、うちの子供があっちで女優になりまして、舞台でいいお仕事をいただいたので、ママぜひ来てほしいと。 ええーっ、ママ初老だし、コロナまじで怖い(汗汗)。…

ロシアを利する可能性も。ロシア人観光客のビザ発給禁止にEUの意見分かれる

なんと久々の投稿になってしまいました。 えーっと、前回記事は書いたの5月だったみたい…。 なんでご無沙汰していたかといいますと、まずイギリスにいる娘が一時帰国して、そこからなんかルーティンが変わってライターの仕事が滞ってしまったので、6月ぐら…